2coninblog

現役JK(J科男子高校生)がお送りする塵芥(ちりあくた)日記!

2026年05月

5
こんばんわ。早く寝たいです。なんでこんな時間になってんだよ。何もしてないのに……。さて、ようやく今日棚やら何やらを購入し、部屋の片付けにむけて一歩前進したところです。あとは塾で面談しました。そのくらいです。以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。もう寝ます。今日は何もなく、強いて言うなら委員会の仕事がすぐ終わったことですね。 以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たい。さて、今日は自転車とか写真とかバドとかありましたね。うん、言うことない。以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日は何もないです。将棋部の新歓をしました。中々面白い。早く寝たいので以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。過去は気にしないようにしていますが、過去を見ることは好きなんですよね。何の話かって?昔のwebサイトとか写真の話です。さて、もう寝たいので寝ますが、今日は特筆すべきことがない普通の1日でしたね。以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たい。さて、昨日は半日英単語帳をAIに作らせていたわけですが、そのせいか今日の授業でAIを使おうとしたらレート制限でまともに使えませんでした。他のAIのAPIを使おうとするも無料だと何も使えず、わけがわからない。英単語では全くでなかったエラーも当 ... もっと読む

5
こんばんわ。昨日は今まで取り込んだCDのジャケット写真を整備してたら28時になり、起きたら11時半でした。そして、12時半から24時半までずっとAIに暴言吐きながら英単語アプリを作らせていました。ほんとAIの進化は素晴らしいけど、高度になればなるほどこちらも高度なこと ... もっと読む

5
こんばんわ。サブタイトルは長くやってれば絶対被るので、こうして少し変にすると被らないと思います。知らんけど。さて、実は昨日と今日で塾の到達度テストがあり、今日は英語です。英語は過去問を貰っていたのでそれをやって臨んだら、なんとびっくりすべて過去問と同じ問 ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たいです。さて、校外学習は鎌倉に行きました。大変良いところでした。……ここで日記は途絶えていました。まあこれ以上は無いので以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。なんで2日しか対策してない数Bと物基が点数良くてあれだけ時間かけた数IIが爆死するんですか。3乗の展開公式を私は許しません。なんて言ってますが、今回全教科やらかしてますね。いや、英コミはやらかすも何もないから含まないかも。それはどうでも良く、かとい ... もっと読む

5
こんばんわ。数Bの応用問題が解けず絶望し、見事平均完成した私です。さて、その数Bの提出プリントを家に忘れて片道40分で取りに帰って、そのおかげで委員会に遅れるとかしてましたが、それくらいです。やはりテスト終わりというのは開放感があって良いですね。部屋の棚、新 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日でテスト勉強は最後ですね。気づいたら7時間半も塾にいましたが、頭が痛いです。さて、やりたいことは意外とすんなり終わり、余った時間で2周目やら3周目やらしてましたが、やはり計算ミスが多い。結局最後は計算です。足し算かけ算。早く寝たいので以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たい。さて、今日はテストです‼️確かに簡単な問題、というか複雑な問題はでませんでしたが、なんか計算ミスしたぽいです。あらー。残りは英コミと物基数Bですが、正直舐めてました。甘く見積もってたんですが、冷静に普通に考えて1日で物基数Bワーク一周 ... もっと読む

5
こんばんわ。朝9:30から18:00まで塾に行き、とりあえずノルマ的なものを終わらせると、家に帰ったあと何も勉強する気が起きないというまあ想定していた事態がそのまま起こりました。もう後は計算ミスの世界ですよ。私は計算ミスが多すぎるので。さて、これ以上起きてても何も ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たい。さて、今日も起きたら11時でびっくり。その後より良い英単語帳を捜すも結局今使ってるのが良いと実感。時間が少し無駄になりました。そんなこんなで塾に行き、なんと自習室が満室で面談室に放置され、人が来から移動して、なんてことをして授業も終 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日は塾が早くから開いてなかったり、後回しにしていた勉強を消化していたりしたのであまり進捗的には進みませんでしたね。まあ、金曜だし。そういう日もあるよ。さて、勝ち筋が見えたとしても、今置かれている状況は割と絶望的、までいかなくとも平均的です。 ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たい。さて、今日で数IIのワークが演習問題を除いて一周了し、ようやくこのテストの勝ち筋ってモノが見えてきました。こんな答え見ただらけなのに提出する意味あるんか、と思います。仕方ない。書くことない。時間がないから。以上。 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日は帰り際に嵐が来たようで予定されていた委員会が超短縮され、勉強時間を確保した私です。さて、早く寝たい。今日も色々ありましたよ。英語のスピーチだったり小テストだったり。数Bのテストは98点でした。掛け算さえミスらなければ……。そんなこんなで、「 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日は久しぶりに健康的な時間に寝られそうです。ぬきたしをしなければ時間に余裕ができますからね。ごめん、ぬきたし。さて、今日は21:30くらいまで塾で自習してましたが、全然キツくはないんですよ。一応5時間やってますけど、一番きついのは初めてから1時間で ... もっと読む

5
こんばんわ。明日はデスマッチテストという数Bの授業内テストというものがあります。私は範囲である教科書を一周しました。それ以外は勉強してません。なぜか?家にワークとか全部置いてきたからです。置いてきたから、学校の帰りに出来ない。でも、家では勉強したくない。悲 ... もっと読む

5
こんばんわ。今日は20分のスタサプ以外勉強していません。それどころか、寝る前の漢字対策時間すら、昼間にできていたであろうぬきたしに吸い取られて、とうとう何も予定通りにできないという無駄な1日になりました。テスト一週間前だと言うのにこの体たらく。流石の私も心の ... もっと読む

5
こんばんわ。勇気を振り絞って病院に行ったものの、医者との相性が悪くやるせない気持ちの私です。さて、今日も元気に塾なわけですけど。まあ大型連休明けで疲れた以外の感想はないですし、さてどうしたものか。超眠いのでネタ切れのまま終わるとしよう。明日はちゃんと勉強 ... もっと読む

5
こんにちは。なんと!今日で東方にハマってから4年が経ったみたいですねー。4年といえば、今高2の人はまだ中1ですよ。私のことですが。東方毎月連続購入記録は2024年で途切れてしまいましたが…、今でもコミックを買っていますし、ロスワやアルカもまだやってます。こうして ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たいです。さて、2年生になってから大体1ヶ月経ったということを若干認識し始めました。課題は至って順調に終わったので良かったです。今日は部活が無かったので72円の激安ツナマヨおにぎりを食べて塾に行きました。もちろん、授業もあるので5時間半いたこ ... もっと読む

5
こんばんわ。例によって早く寝たいです。さて、大型連休は終わり普通に授業が開始しました。ダルいですね。課題もまあぼちぼち今日期限のやつはやったという感じで。やっぱり睡眠は大事ということで、昨日もこの時間帯にブログを書いて寝ようとしましたが、ぬきたしのキャラ ... もっと読む

5
こんばんわ。GW最終日も咳と鼻水で体調は良くありませんでしたが、スタサプの課題は終わらせられたので良かったです。その他にも論文の課題がありますが、まあ本気を出せば今日終わらせられましたけど、目処が立ったので途中でやめちゃいました。あとは、昨年なんやかんや言 ... もっと読む

5
こんばんわ。風邪もようやく治ってきたと思ったら鼻炎疑いの症状が戻ってきました。最悪です。さて、最近の風邪で気分が萎えて、かつぬきたし2をやっているということは、当然人の在り方について考えたくなります。本来はここで書くべきなのですが、ラインが白熱しちゃいまし ... もっと読む

5
こんばんわ。現時点では一応治りかけというところですが…、いやこんな時間まで起きてんなよ。再発するぞ。さて、今日も午後からぬきたしをするだけの日でしたね。勉強とかやる気ないし。その他にはちょっと自己分析の時間を挟みましたが、有益な解答は導けませんでしたね。 ... もっと読む

5
こんばんわ。ダルくてこれ書くどころではなかったので後日書いてますけど、気にしない。さて、風を引いたらやることは1つ。これは、溜まったラノベを読むことです!なので、天使様11.5巻を読んでいたのですが……途中からぬきたしのボツ集を見始め、ついにぬきたし2を続きか ... もっと読む

5
こんばんわ。今日からゴールデンウィークです。といっても、この年になってくるとイマイチありがたみがないというか、別に休んでもやることがないというか、体が動かないというか……。そんなことは置いておいて、と思ったけど今日は特に何もしてませんね。ちょっと天使様2観 ... もっと読む

5
こんばんわ。歳を重ねる毎に会話のネタが下ネタしかなくなり、挙げ句の果て下ネタを自重すれば言葉が話せなくなるという残念過ぎる人間になっているような気がします。さて、最近僕殺3が再ブレイクしてずっとやっているのですが、今日はなんと4時間46分もやっていました。わ ... もっと読む

5
こんばんわ。早く寝たいです。私は副森羅万象リーダーを自称していて、今日も文化祭関連でちょっと仕事をしていましたが、ここで書けるような実績はないので、確定したらまた書きたいと思います。あとはー、最近ノー勉強デー過ぎてヤバイってことですかね。明日はやります。 ... もっと読む

↑このページのトップヘ